スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
映画♪
映画を観にいきました(>ヮ<)
『灼眼のシャナ』『キノの旅』『いぬかみっ!』の三点セット『電撃劇場』です!!
上映開始から1週間くらい経ったのと、今日が平日だったからだと思いますが、全然人がいませんでしたw
ボク達を含めても8人くらいしかいなかったし(≡ω≡)
真ん中の席に座って悠然と鑑賞することが出来ました~♪




簡単に感想を書くと・・・
『灼眼のシャナ』
前半はアニメ版のダイジェスト状態^^;
後半はオリジナルな部分を入れつつライトノベルの原作に沿う形になってました
ん~( ̄▽ ̄;)
原作に沿った形でラストを飾ったから、想像の中だけではカバーできなかた描写も動画になったことで補間できたことはよかったんだけど・・・。
折角映画でやるんだから最初から最後まで全部オリジナルの書き下ろしで上映して欲しかったな~っていうのは贅沢なんでしょうか^^;?


『キノの旅』
最近のは読んでないんですけど(高校時代に読んでた)、映画版になっても相変わらずというか独特な雰囲気のある作品でしたw
最後の銃撃戦(?)も臨場感溢れる描写が素敵でした(ノ∀`)
映画に触発されて、時間とお金があったら原作の方も1刊から集めたいな~とか思いつつ・・・お金が・・・orz


『いぬかみっ!』
へんた~い(ぁ
いぬかみは原作読んだことありません( ̄▽ ̄;)
『涼宮ハルヒ』や『灼眼のシャナ』、『ですぅノート』等などその他たくさんの作品のネタを使いまくってたけど著作権とか大丈夫なのかな~(・・;)
コメディー的な要素が強くて何度か爆笑しかけちゃいましたw
ジャンル的には・・・どたばたラブコメディーなのかなw?
これも時間とお金があったら1刊から集めてみたいな~(><)



あと、劇場で素敵アイテムを入手しました(>ヮ<)
会場限定の『電撃劇場文庫』です(`・ω・´)シャキーン!!
会場だけでしか買えない上記3作品の書き下ろし小説が¥800とお買い得だったのですよ~♪
いや~、楽しみだ~(ノ∀`)
あとでじっくりとよも~っと(≡ω≡)
スポンサーサイト
【2007/04/28 01:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<むぅ^^; | ホーム | マウス新調♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kashi1323.blog69.fc2.com/tb.php/58-a735e7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハナノウタ


気がむいたときにこっそり更新する自己満足のページです

プロフィール

†華詩†

Author:†華詩†
明日は明日の風が吹く~(≡ω≡)

プロフィールはブログ内で書いたので省略(ノ∀`)ペチョ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

