【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
分岐点
結論から言うと今内定をもらっている会社にそのまま入社するか、再就職支援を受けて他の会社に就職するかということ。


先日会社の方から呼び出しの電話を受けて、今日行ってきました。
会議室の中は重い空気が流れている中、社長の挨拶から始まり現状の景気の詳しい話を聞きました。
世界的な不景気により急激な円高となり、その影響で主要取引先であるトヨタやソニー、東芝等の会社が大ダメージを受けている。
ここまで書けば大体予想がつくと思いますが、ボクの内定先の会社も仕事がもらえなくなるってことですね・・・。
打開策としていろいろと活動をしているようですが、それでも仕事がもらえなかった場合は来年にリストラ或いは倒産ということも"有り得る"と包み隠さず話してくれました。

そこで最初の話。
このまま入社するか、再就職するか。

微妙に話しはズレますが、内定取り消しのニュースを見ていると電話だけで『内定は取り消しになりました』なんていう酷い会社もあるらしいですが、そういう意味では現内定先の会社は選択権を内定者に委ねて内定を断った際にもバックアップをしてくれるという姿勢から、本当にいい会社から内定を頂けたなと思った。反面遠まわしに辞めてくれって言われている気もしましたけどね^^;
果たしてどっちが真実か○凹

どうしよ・・・。
悩むような問題じゃないのかもしれないけど・・・(;´Д`)

今ならば空も飛べるような気がする(゜∀゜)I can fry!! 
♪エッビマヨマヨ  ヘ へ
 エビマヨー  |//
      〃ミ
  ∧∧、、、ッ"゙ミ
 〃゚Д゚ヾ゙"゙ッ"
 ヾ"ッ゙"゙ミ"゙ッ"
  ゙UU"゙"
【2008/12/15 15:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナノウタ


気がむいたときにこっそり更新する自己満足のページです

プロフィール

†華詩†

Author:†華詩†
明日は明日の風が吹く~(≡ω≡)

プロフィールはブログ内で書いたので省略(ノ∀`)ペチョ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

