【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
外付けHDDのバックアップ
外付けHDDのバックアップをするためだけに半日も使ってしまったorz

っというのも映像系の授業を取ったので外付けHDDが必要になったんだけど、HDDのファイルシステムをNTFSに変更しなさいと授業の冒頭で言われたのです・・・。
ファイルシステムを変更するにはフォーマットしないといけないわけで、フォーマットしちゃうと中身全部消えちゃうじゃんΣ( ̄□ ̄|||)!!

そんなわけで200GB前後あったデータをDVDに焼いたり、いらないデータを削除したりして70GBくらい減らし、残りのデータをPCのHDDに退避させてから外付けHDDをフォーマット!!
フォーマット完了後、退避させてたデータを元に戻して作業終了した頃には夕飯が出来上がってたとか(||| ̄△ ̄)

まさかバックアップ用に買った外付けHDDのバックアップが必要になるとは夢にも思わなかったさぁ~^^;
【2008/04/25 00:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
内定いただきました。
内定いただきました~ヽ(>∀<)ノ
とりあえずこれで心にゆとりがもてそうです(人´ω`)
とは言ってももう少し就職活動は続けていきますけどねぇ~
【2008/04/17 12:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
鼻から血が・・・(゜Д゜;)
最近就活ネタしか書いてないような気がしつつ、今日も就活ネタw

グループ面接行ってきました~
手ごたえは・・・フィフティーフィフティー?
一応言いたいことは大体言えたと思うからあとは結果を待つばかり^^;

それとこれは別の企業だけど、以前受けた1次試験が合格したって~♪
次の2次試験は適正試験とグループ面接らし~からそっちもKIAIを入れなきゃねぇ

んまぁそんな感じで緊張からふと気が緩んだのか・・・鼻をかんだらティッシュが赤く染まってた件( ̄△ ̄)ハッ!!
鼻血なんか久しぶりに見たな・・・( ̄▽ ̄;)
【2008/04/02 21:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ハナノウタ


気がむいたときにこっそり更新する自己満足のページです

プロフィール

†華詩†

Author:†華詩†
明日は明日の風が吹く~(≡ω≡)

プロフィールはブログ内で書いたので省略(ノ∀`)ペチョ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

