【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
またまたβテスト
今日から約1週間
またまたMFOがクローズβですw

前回のクローズに当選してたから、今回も自動的にテストに参加できるらすぃ~のです♪
んまぁそんなこんなでさっそくインしみようとしたら、うちのPCがネットに繋がってなくてあたふた(;´Д`)
原因はルータの電源ケーブルが外れていたとかいう初歩的なオチorz

よし、ネットに繋がったぞ~と意気込みながらログイン→ゲームスタート・・・あれ、画面が切り替わらない( ̄□ ̄)?
どうやら以前のテストで使っていたデータは全部削除されたらしい(´・ω・)サラバろまよ
仕方がないので新規作成でnew『華詩』とパートナーのキキモ『みら』を作成w

長老様の話やチュートリアルもしっかり聞いたし、冒険スタート(´∀`)・・・と思いきや「21時よりメンテナンスを致します」とかいう神の声が○凹
折角できると思ったのに~(TωT)スンスン
【2007/12/21 21:10】 | MFO | トラックバック(0) | コメント(0)
ワールドトライアル2 感想
普通に遊べました~ヽ(>∀<)ノ
強制終了率は2回で、そのうちの1回はサーバメンテナンス(チャットログ閉じてたから告知見てなかった)だったので、不具合で落ちたのは1回だけという、前回とは比べ物にならないくらいの充実感♪
ただ、不具合掲示板を見た限りだとフィールドに出れないという人がたくさんいたので、まだサービス開始までは時間がかかりそうかも?

とりあえずゲームをやってみての感想をw
従来のモンスターファームの対戦と同じで相手との距離によって使う技を変えて戦うのですが、MFOでは自分で使う技を指示しなければいけないので、相手が近距離にいるときに遠距離技を使ってもダメージが通らない^^;
そしてその逆もまたしかり。
その駆け引きが中々楽しめました
ただ技を使うと満腹度が減少していくので、あまりMissばかり出しているとすぐに腹ペコになっちゃいました・・・。
腹ペコになったら餌をあげないとストレスが溜まるとかで、食べさせまくっていたらぽっちゃりさんに(´・ω・`)ムツカシイ

なので、戦闘の駆け引きだけでなく餌のあげ方や食べさせる餌のバランスまでも考えていかないといけないので、中々頭を使うゲームだな~っていうのが正直なところの感想です。

ついでに余談
フィールドで餌が結構入手できたので、腹ペコを訴える度に食べさせていたのですが、体の色が茶→赤→緑の3段階に変化してました(ノ∀`)
食べさせる餌によっては簡単に体の色が変わっちゃうみたいですねぇ~。
【2007/10/12 23:41】 | MFO | トラックバック(0) | コメント(1)
ワールドトライアル2のお知らせ
ガメポさんからメールが届いてました
内容は『ワールドトライアルにて発生したサーバの動作不安定、およびクライアントの動作を修正・調整いたしました。その確認を行うため、この度追加トライアルとして「ワールドトライアル2nd」を実施することをご連絡いたします。』

実施予定日
 ・10月12日(金) 17:00~23:00

主なテスト項目
 ・ゲームサーバの動作確認
 ・ログインサーバの動作確認
 ・クライアントの動作確認


あと、今回はテスタの募集はしないで前回と前々回のテスタさんたちを使ってテストするらしいです。

人が溜まっている場所に行くと強制終了されてしまった前回からどれくらい調整されたのか、ちょっと楽しみですw
【2007/10/11 01:24】 | MFO | トラックバック(0) | コメント(0)
ワールドトライアル 感想
2つ前のブログで書いたワールドトライアルに参加してきました~

簡単に感想を書くと・・・1つのサーバに1万人程の人が参加していたということもあり、サーバがパンク状態でログインがし辛かったり、ゲーム画面がカクカクしたりでした^^;
あとこれはゲーム側に問題があるのかうちのPCに問題があるのか不明だけど、人が密集している所に行くと画面がフリーズして強制終了されました( ̄□ ̄)
一応MFOの推奨スペックは満たしているはずなんだけどな・・・相性の問題かな(´・ω・`)?

っとまぁ3日間ずっとこんな状態だったので、ぶっちゃけゲームを楽しむことが全然できませんでした^^;
テスターなんてこんなもんですよね(; ̄▽ ̄)
【2007/09/30 13:44】 | MFO | トラックバック(0) | コメント(0)
ワールドトライアル
以前モンスターファームオンラインの公式サイトでワールドトライアルを実施するためにテスターを募集していたので応募したのですが、見事に当選しました(>ヮ<)

実施予定日が27~29日なので、その頃になったらまた感想とか書きます(ΦωΦ)
【2007/09/24 03:39】 | MFO | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナノウタ


気がむいたときにこっそり更新する自己満足のページです

プロフィール

†華詩†

Author:†華詩†
明日は明日の風が吹く~(≡ω≡)

プロフィールはブログ内で書いたので省略(ノ∀`)ペチョ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

