【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ブロック崩し 第0章
折角の夏休みなので、暇つぶしに何か作ろうかなということで、企画第一弾!
ブロック崩しを作るよ!!(`・ω・´)

以前ブログのコメントのところで教えてもらったURL(http://javagame.main.jp/)を参考にしながら作ってみようかなと計画中です。

言うは易しと言いますが、プログラム全般初心者のボクがどこまで出来るか不安いっぱい、問題は山済みです( ̄▽ ̄;)

取り合えず今回はJavaの開発環境を整えなくてはということで、EclipseをDLしてみましたw
ついでに日本語化のプラグインも発見したから一緒にDLしてコピペ
Eclipseは何度か使ったことあるのですが、イマイチ使い方がよく分からなかったので、Eclipse wikiを見ながら「Hallo World」の表示から始めてみました(本当に初歩だね^^;

プロジェクトの作成までは覚えていたんだけど、クラスを作成し忘れてたからソースが書き込めないという初歩的なミスをしつつ、使い方の確認も終了。

まぁこんな感じでちょっとずつ作っていきます(≡ω≡)
・・・諦めない限りw

【2007/08/16 17:59】 | Javaでゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナノウタ


気がむいたときにこっそり更新する自己満足のページです

プロフィール

†華詩†

Author:†華詩†
明日は明日の風が吹く~(≡ω≡)

プロフィールはブログ内で書いたので省略(ノ∀`)ペチョ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

